よひらとよしなに

雑貨と読書と豊かなくらし

ただの日記と思うこと

みなさま、こんばんは(*´◒`*)

 

よひらです。

 

今日も滑り込み混み投稿になってしまいました。余裕を持って投稿できるようになりたいです。。。

 

今回は、特にメッセージも来ていませんし、これといって思いつかないので、すみませんが本当にただの日記になります(笑)。

 

では始まり始まり

 

私朝は5時半ころに起きてランニングをしているのですが、最近どうも寝覚めが悪くてうまく起きられなくなっていたんですよね。と言いますのも、なぜか最近ずっとAM3:50に一回目が覚めており、そこからまた寝るので睡眠リズムがうまく噛み合わなくなっていました。

なんでかなと思い調べたら、漢方医学的にはAM3〜5時の間に目が覚めるのは、「肺に難あり」とのこと。でも肺に問題は特にないなと思い読む進めると、「過去を手放し、新しい自分を生き直す」サインでありスピリチュアルな覚醒も意味するとあるではないですか!!たしかに去年の暮れあたりからすごい勢いで人生変えてるなとは思っています。でもまだ速度が足りていないのでしょうね。特に今はまたスタートの時ですから、サポートにも急かされていますし自分自身も焦ってしまっているのかもしれません。

 

しかしだからといって睡眠の質が下がるのは嫌なので、なんとかまた質を上げようとしているわけです。先日の記事のやることリストにも上げたカシスジュースが昨日届きまして、早速今朝から飲み始めたのですが、本当に 寝起きに飲んでしまったせいかあまり効果がなかったです。ちゃんと立ち上がってから飲むとすっごい元気になるんですよね!

あとこの通り夜に執筆になってしまっているので、夜お風呂でたらすぐに寝れないのも質低下の原因ではないか思っています。

 

そんなわけで今日は這う這う6時過ぎに起き出し、なんとかランニングに行ったらすっごい寒くて朝からぴぎゃーってなっていました。

 

 

いつもはお弁当のおかずって前日までに用意しれおくんですけど、昨日からどうしても豚の生姜焼きが食べたくて昨日生姜焼き用のお肉を買っておきました。そして今朝それを焼いてお弁当に持っていったんですね。

結論、朝焼いて持っていくのはあまり良くないですね。匂いがすごいです。一応ビニール袋2重にして持っていったのですが、電車内でも匂うしやっぱり前もって作って匂いは飛ばした方がいいですね。

あとお肉は生姜焼き用より細切りとかの方がタレがしっかり絡んで個人的には好きでした。

 

くぅ、すごく眠いです。。。

正直何を書いているのかよくわかっていません。明日の朝見てたぶん笑うことになりますが、なんとか1000字も超えたのでこの辺でお暇いたします。。

 

お読みいただきありがとうございました!

おやすみなさい💤