よひらとよしなに

雑貨と読書と豊かなくらし

阿部智里先生『発現』発売記念サイン会へ

みなさま、こんばんは(*´◒`*)

 

今日は日中とても暖かくなりましたね!

コートが暑いくらいでした。

しかし朝は昨日よりも冷え込んでいてランニングのときすごく寒かったです(。-_-。)

明日も暖かいらしいのでほっとしています。

 

昨日、阿部先生の『発現』の感想を上げさせていただきまして、今日はその阿部先生のサイン会に行ってまいりました!

 

2年ほど前にも新宿で八咫烏シリーズの発売記念サイン会が開かれて、そのときも参加させていただきました。

当時は今のように発信する手段も持ち合わせていなかったのでひっそり個人で楽しんでおりましたが、今回はブログもツイッターもやっているということで、存分に喜びをうたいたいと思います。

 

開催概要

まず今回のサイン会は

旭屋書店 池袋店

・14:00〜終了するまで

・最新刊『発現』を購入された方が対象

こんな感じで行われました!

 

しかもサイン会に参加した方には限定リーフレットをプレゼントとすごい豪華✨

 

私がいただいた参加申し込み用紙には14:20集合とあったので、5分ほど前に行きました。サイン会をしている場所とは別のところに集合して、人数を調整しながらサイン会場に移動という感じです。

 

阿部先生とご対面

どきどきわくわくしながらご対面した阿部先生、前のサイン会でも感じたように利発で優しい雰囲気をお持ちです!

 

阿部先生が一緒に写真を撮ってくださいました!

⬇︎右の方が阿部智里先生です⬇︎

f:id:yohira0e0:20190202175245j:image

 

最初に「ずいぶん長くお待たせしちゃいましたよね。お待たせしちゃってすみません(>_<)」て仰ってて、その時点でもう感激で泣きそう(笑)。

全然待ってないしいくらでも待ちます。

 

本の内容もホラー系だから受け入れてもらえるか心配だったみたいで、「大丈夫でしたか?」って気遣ってくださいました。そんなのどんな内容だろうと阿部先生の本なら読みますよーて感じです!でも実際さらっと読めたわりに後からふとした瞬間ひやっとくるので、これはいい意味でタチが悪いですね(笑)。

「明け方とか暗い時、ひっ(゚Д゚)てなります。」て言ったら笑ってらっしゃいました。 

 

⬇︎いただいたサイン⬇︎

f:id:yohira0e0:20190202191338j:image

 

八咫烏シリーズも第2部を執筆中ということで、とっても楽しみです。

でもあまり根詰めすぎてお体壊さないようにだけはしていただきたいです。
ファンはいくらでも待ちますので!

 

 

後ろもどんどん詰まっているのでサインとお話自体は一瞬のように終わってしまいますが、 お忙しいしお疲れなのに本当にひとりひとり丁寧に接してくださいました。

本だけでも大ファンになってしまうのに、お会いするともう虜になります。

 

⬇︎サインしてくださっている阿部先生⬇︎

f:id:yohira0e0:20190202191209j:image

 

特典でいただいたリーフレットについてはまた明日書きます。

せっかくの暖かな休日、みなさまにも素敵なことが訪れますように。

 

では、お読みいただきありがとうございました。