よひらとよしなに

雑貨と読書と豊かなくらし

3ヶ月で100記事チャレンジ!!

年明けてから全く更新してませんでした!

もともとほとんど更新できていないのに( ´△`)

 

皆さま、あけましておめでとうございます笑笑

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

去年はライターとブログ両方やろうと意気込んでこのブログを始めたのですが、ライターの方の案件でテンテコマイになってしまいまして。

そしてやはりクライアントさんの意向をくまないといけないので、自分は違う意見のときはすごく萎えます。

 

もちろん記事を褒めていただけたときはうれしいのですが、長期的にみてあまり向いていないなと思い、今年はブログを真面目にやろうと決めました!!

 

というわけで、まずは明日2月から3ヶ月間ブログを毎日書き続けようと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

目標は100記事!

これを達成させるためにスケジュールを組んだので、それに沿ってやっていきます!

 

3ヵ月で100記事チャレンジ

 更新ペース

月に何記事上げるか目安です。

 

・2月  28記事 + 3記事 コラムてきなもの

・3月  31記事 + 4記事

・4月  30記事+ 4記事

 

このペースで100記事にしていこうと思います。

 

時間スケジュール

ブログを書く時間を決めて日々のルーティーンの中に組み込んでいこうと思いまして、

1週間のスケジュールを決めました。

 

・月、火、木、金  バイトあり

    朝7:30〜9:00

・水   1日のどこかで3h

・土日祝  合わせて8h

 

内容

やはり内容でいつも引っかかっちゃうんですよね。

ブログの主旨とかちゃんと決まってないんで笑。

 

それでこの3ヶ月間はそういうこと何も考えず、ただその日自分が知ったこととか、いいもの見つけたとか、そういうものをただひたすら書いていこうと思います。

そうしていたらおのずと道は見えるでしょう!

 

 ですが全くなにも決めないとまた書けなくなってしまうので、すごくざっくりこういう感じで書いていこうというものだけ決めました。

 

ブログ

・1000文字以上にする

・好きなものひたすら紹介とか

・ほぼ日記でもOK

 

コラムみたいなもの

・2000字以上にする

・ブログよりはちょっとちゃんと書く

・だいたい週1で書く

 

 

ざっくりとこんな感じで3ヶ月は運用していきます!

 

第1日目となる明日は、私が大好きな作家、阿部智里 先生の最新作『発現』の感想を書きます!こちら昨日発売されたばかりで、すぐ買いにいきました☺

2/2(土)に池袋の旭屋書店でサイン会もあり、もちろん申し込み済みです(笑)

 

昨日一気読みしてしまいまして、今日中にノートにまとめて明日アップします。

言いながらできるかなと不安になってきましたが、やらねばなりませんね。。

 

というわけで、明日からなんとかやっていこうと思います!

 

みなさま、今日もハッピーにお過ごしください!!