よひらとよしなに

雑貨と読書と豊かなくらし

2月のエネルギー「カラを破る」

みなさま、こんばんは(*´◒`*)

 

よひらです。

 

今日は午前中どうも身が入らず。。

いまいちこれだってネタがなくストックしていたネタで書こうとしたんですが、いざ書こうとしたら上に却下されウダウダしてました(..)

 

この上というのもちゃんと説明していきたいのですが、時間がかかり過ぎるのでまたそのうちまとめてご紹介していきます。

ざっくり言うと「魂」のことです。「守護霊」とも言いますね。

私はこれを「サポート」or「ガイド」と呼んでいます。「サポート」は常に寄り添っていて自分がしたいことを補助してくれて、「ガイド」は人生に何か動きがあるときに現れて道を示してくれる存在といった感じですかね。

 

今回は「ガイド」からのお達しをみなさまにお伝えしていきます。

 

とはいえ、私もなかなか気づいてあげられず細かくは聞きとれなかったので、かなり大雑把な内容になります。後日改めてちゃんと聞きますね( ˘ω˘ )

 

 

まず始めに、今年は「確立」の年です。

何を確立させるかと言いますと、自分の生き方、運命、具体的には今後10年間の自分といったところでしょうか。

実は去年は「変化と飛躍」の年で、かなり大きく人生が動いた方は多いのではないでしょか?

良い悪い関係なく世界全体が次のステージに移行するために動きだした年でした。

 

そして今年はその変化を経て、今後10年間をどう生きるか、それ以上に自分の生まれてきた意味、為すべき使命、そんな今まで漠然とさせてきたものたちを明確に鮮明にイメージし実現させる段階に入ったのです。

 

1月中旬あたりまでは自分を再構築する期間でした。過去に自分がしてきたこと、今の自分が持っているもの(もちろん全部プラスのもので)を洗い出し、今の自分が十分恵まれていることを知る必要がありました。

感のいい方は自然と行っていますが、まだだと思う方はぜひ今からでもやってみてください。

 

その後の1月中旬〜2月の頭にかけて、自分を知った上で次はどうするか決める準備期間がきていました。

 

そして、今、2月からは新しい人生へとスタートを切る時期に入ったようです。1月に持っているものを再確認したことで自分の基盤ができ、そこから自分がどこに行きたいか冷静に見極めることで明確になった人生の目的を果たすべく動き出すときがきたのです。

最近、やる気はあるのになんとなく体に負荷がかかっているというか、具体的なものはないけど悩んでしまう、くよくよしてしまうという方はいらっしゃいませんでしょうか?そういう方はまさに今、動き出している時です。

飛行機が飛び立つ時に1番負荷がかかるように、人も動き出す時が1番負荷がかかります。でもそれを乗り越えればあとは悠々自適な空の旅が待っています。

 

今回タイトルに「カラを破る」とつけさせていただきましたが、今月の最終的な目的は「魂の脱皮」です。先程言った負荷は卵などのカラによく似ています。こちらを潰しにかかってきているわけではないのに、自分の行く手を阻み押さえつけてくる。それを押し切り破ることで初めて歩き出すことができます。

 

ここで1つ心がけていただきたいのは、自分を変えないことです。生まれてくるヒナはカラを突き破った瞬間あの見た目になるわけではありませんね。あの形になってから生まれてきます。あなたはもうすでに生まれる直前です。

あなたは厚い皮の下でとっくに自分を育て上げています。あとはカラを破り脱ぎ捨て本来のあなた自身を見せるだけでいいのです。

 

そうすれば自然と周りはあなたを応援しだし、あなた自身も前よりもっとたくさん夢のために動けるようになるでしょう。

 

 

このエネルギーの波はとりあえず上下を繰り返しながら2020年を目処に動いています。2020年までに世界は今よりもっと大きく変わるようです。

波にはみんな乗れるようにできています。

ぜひ一緒に新しい時代を生きましょう。

 

では今日はこの辺りで。

 

お読みいただきありがとうございました。