よひらとよしなに

雑貨と読書と豊かなくらし

なんか気合い入ってきた!!

みなさま、こんにちは(*´◒`*)

 

よひらです。

 

今まだ午前中です!

書き始めは午前中です!!

 

でもこれから仕事なんで次に書けるのお昼です。

できるかぎり頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

デフォルトがだらだら体質とはいえ、だらだらしっぱなしでいい運命ではないので動きます。

 

えーと、2月のエネルギーの流れで書いたかもですが、今はスタートアップの時期で抵抗がすごく大きい時です。ですので私のように動きたくてもどうも力が入りづらい方はいると思います。

こういう時は何をしようが何もしなかろうがどうせ辛くなりやすいので、諦めて白目むきながら進みましょうƪ(˘⌣˘)ʃ

次何をしようかとか考える力が私はとくに落ちるので、何をするか全て箇条書きにして頭で考えることは極力避けています。頭はクリエイティブに使うためにありますから。ただでさえも容量少ないのに記憶や作業に使うのはもったいないです。

 

ここから夕方になります。

仕事終わって電車の中です。人身事故でダイヤが乱れていますが、なんとか動いてくれました。どの程度の事故なのかわかりませんが、すぐに動き出したので大事には至らず済んだのでしょうか。自殺ではないことを願います。

 

自殺だけは本当にダメです。

どんな手段を使ってもいいので絶対に逃げてください。自殺すると死んでからも、そして来世にわたっても地獄が続きます。

 

残念ながら人は人を救えません。どれだけ周りが頑張っても、本人が救いを求めない限りどうすることもできないのです。だからどうか自分に願ってください、生きたいと。それだけで人は生きられます。

 

さて、ちょっと重いお話をしてしまいましたが、ここからはお夕飯後です笑。書く時間がバラバラだと内容もバラバラになります( ̄∀ ̄)

 

まずは記事のテーマを決めることを目標にしましょう。今は本当にただの日記になっているのでいいですが、これからちゃんとした記事にしていくのを考えるとちょっとずつでも記事っぽくしていかないといけませんね。

 

今日一日考えていたのですが、自分がもともと持っている知識や書きたい記事を書くのは今は難しいです。知識の正確性やどんな知識を自分が持っているのか自分でもわかっていないですから。

近々クレメアさんという方の「世界観の作り方」というnote記事を参考に自分も世界観を作り上げていこうと思っています。

 

そして記事は主にその日自分が学んだことを書いていくのが今のところ最良な気がします。そうすると嫌でも一日のうちに何かしら学ばなくてはならなくなりますからね。その日得た知識のアウトプットをメインにしていきます。

 

では、明日から心機一転そのようにしていこうと思います!

 

お読みいただいている方々、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)