よひらとよしなに

雑貨と読書と豊かなくらし

2がつ23にち

みなさま、こんにちは(*´◒`*)

 

よひらです。

 

寒くなる予定だったのに思ったより暖かくなりましたね。雨の予報も消えたし。

ちょっと今日は雨降るといやだなって思っていたのでときめき2倍です!

 

今電車の中にいるのですが、駅までの途中にある河津桜が一花開いていました(*^^*)

写真撮ろうと思ったのですが電車の時間がギリギリだったので断念_:(´ཀ`」 ∠):

明日明後日あたりもっと咲くと思うので次こそ撮ります。

 

さて、では今日も今日に誠実に、どんなわずかな愛も見逃さないようにいきましょう。

 

今日のToDo

・美容室

行ってきました!

私オシャレとかにこだわりがないのでお任せでお願いしてます。

ただ髪の毛って見た目的にもエネルギー的にも大切な場所なので適当な人にはお任せしません。もう2年くらいお世話になっていますが、毎回すごくいい感じにしてくださいますし、美容師という職業に真摯な方なので安心して委ねています。

去年の暮れに頭のあたりの気が重いからどうにかせいというサポートからのお達しを受け、初めて染めました。色もお任せしてますが、私の髪が真っ黒すぎてあと数回染め直さないと理想の色にはならないらしいです。どうなるのでしょう。

 

・どっかでノートづくり

思ったよりカフェにいられる時間がなくて、作れませんでした(´;ω;`)

ていうか、ほとんどの項目カフェで作業しようとしてたからできてない。。。ノートの構想はできていて、左側からはメモの魔力形式で作っていって、右側からはバレットジャーナル形式でタスク表を作っていこうと思っているんです。スケジュールは無印の薄い月間にすれば2冊になってもそこまで重くならないし。明日月間スケジュール買うのは決めてます。

 

・ペルソナ設定

これもカフェでやろうと思っていたからできてないです(*´Д`*)

ツイッターはポジショニングとして癒し系は取ろうと思って「愛をふりまくフリーター」とかわけのわからん肩書きになっていますが、ブログも基本幸せになる方法などお教えしていく場所にしたいです。私がちゃんと記事を作成すればいいだけの話ですが。

ツイッターもブログも人を幸せにしたいというところは変わりませんので、私がメッセージを送らなければいけない方は基本的に幸せではない方ということになります。

実を言うと、私は「人を幸せにする」という表現は好きではありません。この言い方はそもそも人が幸せでないという前提条件が含まれていますから。

ですから私の願いを正確にいうと、「私が幸せをふりまくことで、人が勝手に幸せになってくれること」です。

あれ?話が脱線しました。

ペルソナ設定の話ですよね。

私が発信すべき人を突き詰めねばなりません。

今書いたことをもとにもっと具体的に落とし込んでいきたいと思います。

 

・ツイートストック

 

・ツイート15コ

 

今日のできごと