よひらとよしなに

雑貨と読書と豊かなくらし

2がつ22にち にゃんこのひ

みなさま、こんにちは(*´◒`*)

 

よひらです。

 

午前中いろいろな方とやりとりをしていたら、公開しそびれてしまいました。

言葉を紡ぐのが遅いんですよね。。

まだ始めたばかりだし、今の時点で1時間2000字とか余裕なんてなってたら世の小説家やインフルエンサーの方たちは苦労しないですよね。今までの積み重ねもない私がそういう方たちと同じように書けるわけがありません。

私は私の最善をつくしましょう。

 

実は今カフェでお茶をしながらこの記録をつけています。優雅な感じがしますが、人身事故で電車が動かず暇をつぶすために入ったのです。

ほぼ毎日利用する駅ですが、乗り換えに使うだけでちゃんと降りたことはありませんでした。せっかくなのでカフェを探したらいい雰囲気のところを見つけましたよ(*´꒳`*)

 

f:id:yohira0e0:20190222182046j:image

 

ロイヤルミルクティーとレアチーズケーキです。

コーヒーが美味しいお店みたいなのですが、私コーヒーは飲めないのでこちらをお願いしました。

 

とっても美味しいです。

ロイヤルミルクティーは牛乳と紅茶がちゃんと混ざり合っていて絶妙なハーモニーを奏でていますし、レアチーズケーキは甘すぎず酸っぱくもなくコーヒーでも紅茶でも合うものなってます。

ケーキにかかっているフルーツソースもチーズの邪魔をせずさっぱりいただけました。

 

お?そろそろ電車が動き出したようですので、一旦カフェをでます。

 

 

夜です。

おふとんの中です。

 

電車混んでました。ぎゅうぎゅうでしたが、無事に家に帰れたので万事OKです。

 

さて、今日の振り返りをば。

 

今日のToDo

・たちばなさんのLINE @にコラムの感想を送る

→出勤中になんとかできました。でも長文になってしまって、見にくかったかもしれません。もっと端的に述べられるよう気をつけましょう。LINEて長文はホント不向きですよね。

 

・仕事を効率化していく

→今日のというかこれからのというか、アルバイトの立場なのでできることはかなり限られますが、隙あらば改善提案をしていきます。

今日は棚の整理をしました。驚くほどひどいありさまだったので(*´-`)仕事において探し物ほど無駄な時間はありませんからね。

 

・職場の方とランチ

くら寿司に行ってきました。

無添加なので安心です。インスタの騒ぎで売り上げが落ちているのかわかりませんが、くら自体はいいお店だと思いますので、利用していきたいですね。

 

・日曜日の予定組む

→日曜日に高校時代の友人たちと遊ぶことになっていて、そのすり合わせをしました。

埼玉こども自然動物公園でカピバラを見ます。

あとモルモットと戯れたいなあ。

高校時代の友人は今でも仲良しで月1くらいで会ってます。ずっと仲良し。

 

明日は美容室へ行きます。

 

では今日はこのあたりで。

お読みいただきありがとうございました!