よひらとよしなに

雑貨と読書と豊かなくらし

お初です

はじめまして

やっと第一稿です。

とても内輪なものになると思うので、あまり考えずに書いていこうと思います。

なぜか偶々このブログに行き着いてしまった方はこれも何かの巡り合わせかと思って読んでくださると嬉しいです。もちろん話しかけていただけるととても喜びます。

 

さて、11月になりました。

だいぶ寒くなってきましたね。

夏は私とても苦手でしてまともに動けなかったのですが、涼しくなって体もやっと回復したので、そろそろ体をまた鍛えようと思いとりあえず昨日は軽くランニングをし今日は筋トレをしました。

今が3時頃なので夕方またランニングしようと思います。

 

「体鍛えるのか、えらいな」と思ってくださった方、ありがとうございます。

でも実はそんなに運動好きじゃないんです(笑)

動き回るのは好きなんですけど、、、

基本ぐーたらです。

ではなぜ運動するのか?答えは単純明快。

 

さむいんです!!

 

もともと筋力が少なく筋肉も付きにくいため血行も悪くいつも冷えてるんです、

驚くほどに!

よく友人から心臓発作起こすから触らないでと言われます。もちろん体温も低く、冬は度々体が温まらず死にかけます。

 

さすがにこのままでは先が思いやられるので代謝を上げようと(代謝が上がれば自然と体温も上がるので)あれこれしているこの頃なのです。

 

ちょっと書くの飽きてきたんで一旦ここまでにします。

ほんとにあまり考えず書いてます。

こんなのでいいのか。わかりませんがゆるーくやっていきます。

具体的な筋トレや代謝を上げる食事法なども今度記事にしてみます。

では!!